人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ きもので川越(しかし1時間でヘタレた)


休みだったので川越に行った。

そろそろ中院の枝垂れ桜が見頃なんじゃないか、と。

昨日、インスタなどでチェックしたら、満開までは行かないけど、そこそこ咲いているようでした。

満開は今度の木曜日から週末か。

木曜日は通院だし、週末は雨みたいだし。

今日は天気もいいし風もあまりないようだった。

仕事に行く日と同じ時間に起きたが、

やはり洋服よりは着付けに時間がかかり、家を出たのは9時半過ぎだった。

中院に着いたのは11時半ころ・・・

緊急事態宣言の埼玉で、数年前に行った時と同じくらい人がいたと思う。

自粛疲れというやつの反動なんですかね。

まぁ、自分も出かけてるわけですが・・・(;´・ω・)

桜は少し寂しかった・・・スカスカしていたというか。

前回行った時たくさん咲いてて「花まみれ」だと思ったが、今回は全然・・・


★ きもので川越(しかし1時間でヘタレた)_a0278092_17471462.jpg
★ きもので川越(しかし1時間でヘタレた)_a0278092_17472265.jpg
★ きもので川越(しかし1時間でヘタレた)_a0278092_17473312.jpg


こんな感じ・・・

ミモザはやや終わり。

本堂に近い枝垂れ桜は枝を落としたのかな?


★ きもので川越(しかし1時間でヘタレた)_a0278092_17475099.jpg



ピンクのアセビ。


★ きもので川越(しかし1時間でヘタレた)_a0278092_17475876.jpg


庭石の上にカメラを置いて、セルフタイマーで撮ってみた。

マニュアルモードでテキトーにピントを合わせたので少しボケてる。

そこから近くの喜多院にも行ってみようと思っていたが、

草履を履いた指の股が痛くて、すぐ帰った。

また、別のきもの(格安きもの、3枚買った)着て来ようと思う。


★ きもので川越(しかし1時間でヘタレた)_a0278092_17480604.jpg
★ きもので川越(しかし1時間でヘタレた)_a0278092_17481197.jpg


やはりセットで390円のきものと半幅帯。

可愛すぎるような柄なので渋めの帯で年相応になったかも。


3年前の中院の桜↓




3月の下旬に行ってたんですね。

写真撮るならやはり洋服の方がいいわ・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2021-03-16 17:58 | きものでお出かけ | Comments(0)