人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 着てみた


★ 着てみた_a0278092_20365587.jpg






























ちょっと、周囲がとっ散らかってますが・・・(;´Д`)

襟に芯を入れるのを忘れたので、襟元がぐちゃっとしてますが、

ポリエステルのきものは軽くて、思ったよリ着やすかった。

半幅帯が難しかったけど、30分くらいで着られた。

絶対、2時間はかかると思っていたが。

正絹のきものだとそれくらいかかるかもしれない(重いから)


★ 着てみた_a0278092_20405198.jpg


帯。

矢の字とかいうのかな(矢の字と貝の口の区別がよくわからない)

なんか、うまくいかない・・・

でも、着てみるときものでお出かけみてみたくなりますね。

こんな時にどうかな、って気もするけど。

しかし、きものを着るのに補正をするんだけど、面倒なのでしなかった。

若い時より太ったせいか、補正なしでもいいみたい。

尻が垂れてますます扁平なので、タオルか何か当てた方がお太鼓結ぶときはいいかもしれないけど。


★ 着てみた_a0278092_20465837.jpg


ヒカンザクラが咲き始めていた。


★ 着てみた_a0278092_20471252.jpg


ソメイヨシノはまだこんな・・・

東京の開花予想は15日だそうですが、場末の町は、まだまだ・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2021-03-09 20:50 | 世迷言 | Comments(0)