人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ じゃじゃじゃじゃーん



https://youtu.be/Mua_84uAOG8


先日「名曲アルバム」でベートーベンの『運命』がかかっていた。

CGで曲の音の動きを表していて楽しい面白い映像だった。

曲は有名過ぎるくらい有名だけど、

ベートーベンの交響曲の何番で、何楽章とかいうことは知らなかった。

第五の第一楽章だったんですね。

第三楽章くらいか、と思っていた・・・(;´∀`)

だって交響曲の第一楽章ってそんなに目立たないじゃん。

おいしいところは、少し聴かせてから来るのよ。

コース料理だっていきなりメインやデザートはないさ。

いきなりデザートから入る人や猫もいるけど・・・(;´・ω・)

ちゃんと聴いてみると、この曲(楽章)は“じゃじゃじゃじゃーん”のバリエーションなんですね。

すごくわかりやすい。

そこが人気の秘密だな。

動画は、無難?にカラヤンのベルリンフィル。

テンポ、速っ!

カラヤン、せっかちなんですか?


動画のコメントで、ベートーベンが演奏してるような錯覚・・・って・・・

生前のベートーベンをご存じなんですか?

あなたはバンパイアですか?

などと無粋なツッコミをしてはいけないんだろうか・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2020-12-01 05:56 | 世迷言 | Comments(0)