人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ こどもの国のおばさんたち


こどもの国・・・はるか昔に一度行った。

たまに思い出して(と言っても大した思い出も無い)行ってみたくなる。

どこにあるのかも知らなかったしわかっても行き方がわからなかった。

HPを見て京王線の駅から行くのと小田急の駅からバスで行く方法があった。

小田急が手っ取り早いみたい。

で、友だちと行ってみたコロナ第3波来てるっちゅーに・・・

バスの時刻や便をちゃんと調べたはずなんだけど、こどもの国に行かないバスの時刻に合わせて待ち合わせ。

行く便は更に30分後だった。

仕方ないのでドトールで時間つぶし。

ドトール、だんだん店舗減ってるね。

府中本町のドトールも無くなっていた。


バスは畑の広がるのどかな丘陵地帯を抜けていく。

あっという間についたけど、歩いても行けそうな気がした。


★ こどもの国のおばさんたち_a0278092_21240585.jpg


入り口。

子ども連れがいっぱい・・・


★ こどもの国のおばさんたち_a0278092_21244286.jpg
★ こどもの国のおばさんたち_a0278092_21245089.jpg


乳牛。

ジャージ―とホルスタイン。

外には最近生まれたような子牛もいた。


★ こどもの国のおばさんたち_a0278092_21261477.jpg


イチョウがきれいに黄葉していました。

友だちと行ったので写真はこれくらいしか撮ってない。

子どもの頃の印象より狭かった。

当時はもっと広々して何も無かった印象なんだけど、

人は多いし、遊具や施設がいろいろできているみたい。

遠足で行った時は牛乳を飲んだ。

今回も牛乳やソフトの店があってソフトを食べたけど、

前に牧場みたいなところがあったけど、

狭く感じたのは大人になったからか?


★ こどもの国のおばさんたち_a0278092_21293245.jpg


正門を出たところにいた御猫様。

警戒心強し。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2020-11-22 21:34 | 電車でGo! | Comments(0)