人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ぶらぶら買い物


土曜日、弟も来ないというし天気も良かったので、

歩いてショッピングモール(小)の中のカルディにコーヒー豆を買いにいった。

自家焙煎の豆屋さんの方が断然に美味しいんだけど、

市内の大都会(笑)に行くのが嫌なのよ。

というか、住んでる所より西に行くのが嫌。

極端な西はいいんだけど、市内の西方向に行くのがすごく嫌。

ショッピングモール(小)はだいたい自転車で行くけど、正直、駐輪場が嫌なんだけどな。

置き方がテケトーな奴が多くて。

店側もちゃんと整備すればいいと思うが、裏口なので放置なんでしょうね。

一応、監視のおじさんはいるようですが(休みの日だけ?)


★ ぶらぶら買い物_a0278092_07104052.jpg


川・・・


★ ぶらぶら買い物_a0278092_07115335.jpg


ケヤキの紅葉。


★ ぶらぶら買い物_a0278092_07142575.jpg


トウカエデの紅葉。

この木の紅葉は本当に鮮やか。


★ ぶらぶら買い物_a0278092_07170293.jpg
★ ぶらぶら買い物_a0278092_07171546.jpg
★ ぶらぶら買い物_a0278092_07185445.jpg





















モミジかと思っていたが、カエデらしい。

モミジもカエデも区別が無いです。

実際は何かあるらしいけど、どーでもいい(;´∀`)

この場所は「恩賜の園」とかいう名称だった。

そんな名前がついてたことも一昨日、知った^^;

紅葉はまだこれからみたい。


昨日のこの場所・・・


★ ぶらぶら買い物_a0278092_17013239.jpg


グーグルマップではここだった。


★ ぶらぶら買い物_a0278092_07252196.jpg


最近雨が降らないので水が少し減っていたみたい・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2020-11-16 07:27 | ぶらぶら・うろうろ・・・ | Comments(0)