人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 久しぶりの多摩川


★ 久しぶりの多摩川_a0278092_22440680.jpg


いつだか買ったハイキングシューズ。

火曜日に白谷沢に行ってみようと思ったので足慣らしをしにいった。

昨日もそれを履いてコーヒー豆を買いに行ったけど、

今日もいい天気だったので、少し早めに出て多摩川を歩きにいった。

立川から府中本町まで。

写真を撮りながらぶらぶら。

歩く速度がだいぶ落ちたな~(;´・ω・)

3時間半くらい歩いたら、足の裏が痛い。

靴が合わないんじゃなくて、脚が弱ってるんだな・・・

火曜日、ちょっと岩を登ったりもするんだけど、大丈夫かぁぁぁぁ?????


★ 久しぶりの多摩川_a0278092_16354116.jpg


多摩の大都会(笑)立川の南口。

モノレールの駅のそば。

多摩都市モノレールも開通したころはそこそこ混んでたようだけど、今はそうでもなさそう。

運賃高いからねぇ・・・ひやかしで用もないのに乗る気にならないのよ。


★ 久しぶりの多摩川_a0278092_16395941.jpg


立日橋から見た富士山。

今日は少しもやって薄い(昨日はくっきり見えてたけどね)


★ 久しぶりの多摩川_a0278092_16422662.jpg
★ 久しぶりの多摩川_a0278092_16424452.jpg




























動かない鳥が・・・アオサギとかゴイサギとか?


★ 久しぶりの多摩川_a0278092_16491732.jpg


貨物のコンテナのようなモノレール。

土方ファンにはおなじみの、日野の万願寺のあたり?


★ 久しぶりの多摩川_a0278092_16513454.jpg


河口からたったの38㎞・・・もっと奥まってるのかと思う。


★ 久しぶりの多摩川_a0278092_16550603.jpg


いつの間にかできていた、amazonの物流センターでしょうか。


★ 久しぶりの多摩川_a0278092_16570699.jpg


いきなり飛び立つカラスの群れ。


★ 久しぶりの多摩川_a0278092_16585280.jpg


ススキ。

一面のススキっていいよな~。


★ 久しぶりの多摩川_a0278092_17013239.jpg


京王線。

多摩川を渡る鉄道はいくつかあるけど、

中央線よりも、南部線よりも、八高線よりも、京王線のこの風景がいいな。

もっと下流の小田急や東急の鉄橋は行ったことがないのでわかりませんが。


★ 久しぶりの多摩川_a0278092_17063148.jpg




























まだあった、お巡りさん人形。

門がしっかりしてたな・・・


★ 久しぶりの多摩川_a0278092_17091575.jpg


小さい花。

クマツヅラ?


ゆっくり歩いてトイレ行きたいしおなか空いたし。

郷土の森の外の売店でトイレ借りて、クッキングカーでケバブのピタパンサンドを食べた。

暖かかったので、外で食べるのも気持ちいい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2020-11-15 17:17 | ぶらぶら・うろうろ・・・ | Comments(0)