人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 進化なのか退化なのか


自転車こいでて道の向こうに渡る時、

フクロウみたいに首が180℃回転すればなんの危険も無いだろうな、とよく思う。

車でバックするときだってさ。確実に進行方向観ながらハンドル操作できるし。

他にもいろいろ便利なんじゃないの。

なんでそういう進化をしなかったんだろうね。

これから首が180℃回転するように進化すればいいんだ、と思うけど、

自動車会社はバックモニターなんかつけやがるしさ、

進化のスピードを待てないので、どんどん補うものを開発しやがるからさ。

道具は進化するけど、ヒトの体の機能はすこしづつ退化していくんだろうかな。

外観も、ネアンデルタール人くらいでストップすればよかったのに。

他の動物みたいに全身被毛で覆われていれば。

美白だのシミだのシワだのめんどくさいことないしねぇ。

着るものも簡素でいいしさ。

意外に汗もかかないで汗臭くなくていいかもよ。

毛深いまま知能が進化していればよかったのにねぇ。

まぁ、毛深ければ毛深いで色々面倒があったかもしれないけど。

つまり、今の人類の知能で見た目はネアンデルタール人で首が180℃回転するのが理想の人類なわけです。

現実逃避ですが、猫を見てるとよくそう思うんだわ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2020-07-16 12:11 | 世迷言 | Comments(0)