人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ほぼ群馬の旅


立て続けに行った群馬。

といっても、だいたい同じエリア。


★ ほぼ群馬の旅_a0278092_20344939.jpg


浅間山がよく見える、二度上峠。

母の実家のある、だいたい浅間山周辺。


★ ほぼ群馬の旅_a0278092_20360555.jpg






























今回はここに行ったのでした。

嬬恋村のバラキ湖にそそぐ川にある、石樋という、一枚岩の滑床。

どこで知ったのか覚えてないけど、何かで見て行ってみたいと思ったんだろうな。

何とかセンターのわきから入っていくと、山道が川沿いの道になってくる。

その辺りが石樋らしいけど、足元が気にならなければ川に入って歩けそうだった。

ググると結構ヒットして、滝もあるようでしたが行ってないと思う。

しかし、グーグルマップには載ってない。

静かでとてもいいところだった。

バラキ湖の周囲はキャンプ場で、夏休みだったから学生も多かったけど、

こういうところにはあんまり来ないんでしょうかね。

しかし、涼しいところに長時間いたせいか、戻る途中で猛烈な便意が・・・

走って戻って何とかセンターのトイレを借りました。


翌日は、ここ。


★ ほぼ群馬の旅_a0278092_20525286.jpg
★ ほぼ群馬の旅_a0278092_20531087.jpg
★ ほぼ群馬の旅_a0278092_20532641.jpg


ここも目的のひとつ。

六合村の野反湖。

周囲の山を歩いて一周できる。

草原、白樺、ダケカンバ、高山植物・・・気持ちいいハイキングコース。

ここはキスゲの花が有名らしく、一面の黄色い花の向こうに野反湖、という構図の写真をよく見るけど、

私が行った時はあんまり咲いてなかったので、時期が外れたのか・・・?

それにしても、殆ど人いない・・・

しかしここでも、戻る途中急に便意が・・・

誰も来ないと思っても絶対青空トイレができない。

走りに走ってトイレのある駐車場に戻りましたよ。

途中、道を訊かれたんだけど答えてる余裕なんか無かった。

それにしても、二日続けて何故???

北軽井沢の自販機で買って飲んだSASUKEという飲み物が効いた?


https://youtu.be/eqk9St8ojbI


このCM絵的に記憶がないんだけど、音の記憶がある・・・

コーラの前を横切るヤツ、冒険活劇飲料。

不評ですぐに消えてしまったらしいけど。

しかし、何故ようつべの貼りつけができないんだ?



◎1994年7月



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2020-07-04 21:37 | 旅の思い出 | Comments(0)