人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 奈良再び


二度目の奈良。

中学の時の友だちと。

何で奈良だったんだろう・・・?

奈良でも、明日香村がメインか・・・


★ 奈良再び_a0278092_17014553.jpg


石舞台古墳。


★ 奈良再び_a0278092_17041545.jpg


伝・板何とか宮跡。

名前が出てこんわ・・・

調べればいいんだろうけどね。


★ 奈良再び_a0278092_17082174.jpg


明日香の謎の石造物・亀石。

触れたんだ!

今はどうなのかな。

後にも行ったんだけど、覚えてない・・・

亀石というけど、カエルにも見える。


★ 奈良再び_a0278092_17122770.jpg


山野辺の道を歩いた。

のどかなハイキングコース。

古い神社やお寺、古墳などがあるけど、この際、(個人的には)歴史はどーでもよし。

ここは終点の石上神宮。

もう一度、行ってみたいけど、当時の雰囲気は無いんじゃないか・・・

でもきっと、こじゃれたカフェなどお休み処はたくさんできてると思うよ。


★ 奈良再び_a0278092_17180109.jpg


法隆寺にも行った。

夢殿。

修学旅行生が大勢・・・

写真を見て気づいたけど、

当時でも既に珍しくなっていた“ひさし頭リーゼント”の男子が(矢印)・・・ww

友だちと一緒の旅行って、あんまり印象に残ってないんですね。。。

桜井ってところで、アイス食べたな・・・ってそんなことか(;´・ω・)



◎1985年11月




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2020-06-29 17:25 | 旅の思い出 | Comments(0)