人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 喪服で運転は嫌だ


叔母の告別式に行った。

通夜は行かず、告別式だけ・・・

電車で行こうと思っていたけど、コロナコロナで何か少し不安になり、

車運転していった。

場所は叔父の時と同じなのでうっすらわかっていたけど、

ナビつけていった。

ナビは相変わらずどこに連れていこうとしてるのかわからないが、

16号に乗せようとしてるので即回避。

そしたら、住宅街の中のくせにやたら交通量の多い道に連れて行かれたさ・・・

最終的に254号に乗せられたけど、だったらはじめからそっち行ってればよかったわ。

熊谷でわけわからなくなったけど、どうにか17号に乗り到着。

うろうろしてたので時間かかるかと思ったけど、時間通りでした。


★ 喪服で運転は嫌だ_a0278092_21540684.jpg
★ 喪服で運転は嫌だ_a0278092_21541941.jpg


どこだかわからない、たぶん本庄の辺りで浅間山がうっすらと見えた。

富士山の次に好きな浅間山。

なかなか赤信号にならなくて、写真撮るタイミングが。。。


告別式も家族葬で簡単。

やはりコロナのせいで、ほんとにひっそり。

棺に収まった叔母は顔が全く違う人のようだった。

従妹が言うには死に化粧が変ということだが・・・

弟が、寝てるところは見たことないからねぇ、と言っていたけど、

そういうもんですかね。

叔父も父も、棺に横たわった顔はいつもの顔だったが、

あの人たちはしょっちゅうゴロゴロしていたから違和感なかったか・・・(;´∀`)

祖父母だって、同じだった。

叔母の入院先にはコロナの影響で見舞いに行けなかった。

そこで寝ている顔を見ればまた違ったのかもしれないけど、

でも、見舞いに行けないこちらも残念だが、叔母も誰も見舞いに来れなくて寂しかったと思う。

従妹が最期を看取ったけど意識は全然なく、人工呼吸器で呼吸させられてる状態だったらしいので、

本当に誰にも会えずに亡くなったんだろうなぁ。


帰りはいつも通っていた道を通って帰ったけど、

入院していた病院のわきも通って行った。

久しぶりに通ったら、また道間違えたわ・・・(;´・ω・)

新しい道がどんどん開通してるし・・・いつできたの?って・・・

うちの方に来ると風景もぐちゃぐちゃしてるけど、

火葬場の辺りは若葉の色がきれいだった。

Radioheadの「The Bend」を聴きながら走っていると涙が出てきそうなくらい、きれいだった。

行きはBrian Enoの「Thursday Afternoon」

エンドレスに流すと始まりも終わりもわからない・・・


昨夜は何故かなかなか寝付けず、たぶん1時間くらいしか寝てないと思う。

しかも、夢見てたので寝た気がしない。

葬儀の会場から火葬場に行く途中眠かったが、あとはそうでもなかった。

耳鳴りがひどかったけどね~。

ちょっと心配でした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2020-04-15 22:25 | Driving My Car | Comments(0)