人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 辞書を引く



★ 辞書を引く_a0278092_15361601.jpg






























どうやっても、これについているCD-ROMが聴けないので、

自分で読むしかないか、と。

でも、まだ読みができない。

英語もそうだけど、綴りで読み方があるのだが、どうもまだピンと来ない。

意味もわからないし。

それで、辞書を引いてみた。

英語の辞書となんか違う・・・

当たり前だけど。

全くフランス語をやったことのない人がいきなり辞書引いても意味不明だと思う。

そう感じるのは自分の頭の問題か・・・

独学で習得するのはかなり困難なんじゃないか。

PCの取説が、全くPCやネットに無知な人が見ても意味不明なのと同じか。

英語のbe動詞に当たる、êtreの例文なんか、

なんの説明も無しに、いきなりsuisとかestとかesとかsontとかêtesとか、

何ソレ?状態(笑)

主語によって変わるのは英語と同じだから慣れなんだろうけど、

未だに、完全に覚えてないです。

発音記号は何となく覚えてきたので、発音記号を見れば読めるかもしれないけど、

リエゾンする単語としない単語がわからない。

道は長いのだ・・・

でも、辞書を引くのは面白いね。

中級くらいの辞書みたいだけど。

載ってない単語もあるし・・・

それは、今のところは前後関係で判断するしかないのかな(ネットで調べるか)

しかし・・・目が疲れた・・・(;´∀`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2019-08-23 00:36 | 雑記 | Comments(0)