人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ トイレ交換


台風は熱帯低気圧に変わったようだけど、暑い・・・

風はあるけど、暑い。

朝着た服を午後には着替える。

午後洗濯しても乾くしねぇ。

夏のいいところはそのくらいか。

今日はお昼ににわか雨があった。

ピンポイントで。

午前中、スーパーで買い物。

お昼前に弟が来てお昼のおかずを作ってくれた。

12時半に業者さんが来てタンクがいかれて2年くらい使ってない2階のトイレを交換。

母とふたりだから、1階のトイレだけでも間に合うんだけど、

母はトイレの回数が多い。

排尿が難しくなっているせいか残尿感がずっとあるようで、しょっちゅうトイレに行く。

それで、私が仕事や出かけるときにトイレがかち合うので、たまにイラッとするわけです。

だんだんそれがストレスになってきたので、業者さんにタンクだけ替えられないか訊いたら、

どうも無理らしいので、便座も替えることにしたのでした。

けっこうな出費だけど、しょうがないな。


★ トイレ交換_a0278092_21434641.jpg






























便座が温かくなるやつね。

ウォシュレットなんかはついてない、仕事場のと同じような・・・


★ トイレ交換_a0278092_21485367.jpg


夕方、散歩に出た。

西の方に変な雲が出ていたけど、夜はまだ雨にならず・・・

最近、空を見なくなったなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2019-07-27 21:51 | 雑記 | Comments(0)