人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 取説を見ない人


★ 取説を見ない人_a0278092_20263299.jpg


4月にダイソーでこんなものを買った。

ガーデニング用ソーラーライト。

100均だけど、これはひとつ300円。

日光に当てて蓄電すると、夜、光るそうなんですが、

カンカン照りの日も多かったのに、全然光らない。

街灯などの光で昼と勘違いして光らないこともある、ということが書いてあったので、

それが原因か、と・・・

でも、よほどの田舎でもない限り、街灯のないところなんて無いよ。

まさか、不良品?

捨てようかと思ったけど、それもなんだか面倒で、そのままにしておいた。

先日、SNSのコメントでそのことを書いたら、

小さいスイッチがあって、ONにすれば点く、というレスが。

昨日、ソーラーパネルのついてるフタみたいなものを取って見たら、スイッチがついててOFFになっていた。

ONにしたら、昨夜ちゃんと点灯しましたよ。


★ 取説を見ない人_a0278092_20345387.jpg


こんな感じ。

使い方もきっと書いてあったんだろうけど、

スイッチなんかあると思ってなかった・・・

思い込まないで、いちおう、取説は隅々まで見たほうがいいですね。

とりあえず、捨てないでヨカッタ・・・(´ー`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2019-06-27 20:40 | 世迷言 | Comments(0)