人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ フランス脳(笑)


テレビで、チャプリンのお墓を見た。

墓石に刻まれた、Charles Chaplin という文字を見て、

シャルル

と読んだ。

フランス語の勉強を始めて約5ヶ月。

頭の中が少しだけフランス脳に・・・






フランス語とは関係ないけど、突然聴きたくなった。

映画は見たけど、おばさんが車から放り出されてしまうのね。

砂漠の真ん中みたいなところで。

こんなところでひとり放り出されたら死ぬだろー、と思ったけど・・・

「パリ・テキサス」・・・ジム・ジャームッシュだっけ?

車から放り出されて捨てられる犬の絵本は悲しくなったけど(本屋で立ち読みしてヤバかった)、

この映画は悲しさとか切なさとか、特に関係なかったような気がする(よく覚えてないわ)


・・・と書いたあと、wikiみたら、全然違う映画だったわ~(;´Д`)

しかも、監督も違ーうし。

私が見たのは何ていう映画だったんだろう?

映画に使われていた曲のタイトルを覚えていたので探してみたら、コレでしたよ。






バグダッド・カフェ。

これもヒットしましたね(曲も)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2019-03-23 17:06 | 世迷言 | Comments(0)