人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 我が子のように思えてくる



小さいチューリップのつぼみが、ひとつの株から複数出ている。

少し赤くなっていた。

つぼみの段階ですでに可愛いよ。

原種系チューリップの「サマンサ」というんだけど、

画像検索してみると、ほんとに可愛いよ。

インスタ映えさせるために可愛く撮ってるのかもしれないけど(笑)

庭が狭いので、レギュラーサイズのチューリップより

小さいのがたくさんあった方がいいかな、と、丈の低いものを選んで買ってきた。

咲いてみないとわからないけど、いい感じに咲いたらきっと翌年も咲かせてみたくなるだろうし、

違う種類も咲かせてみたくなるだろう。


で、昨日は桜の開花なんかどうでもいいと書いたけど、


★ 我が子のように思えてくる_a0278092_17331316.jpg


バイモが咲いているか見に行ったついでに、とりあえず桜も・・・

わかりにくいですが、咲いていました(バイモはまだ)

昨日は咲いてなかったような気がしたけど、今日もまた暑かったからねぇ・・・

今年はなんかもうどこも行きたくないんだけど、でもきっとどこか行ってしまうんだろうな。

都内や東京近郊は人が多くて嫌。

あまり大勢じゃなく、そこそこの花見客がいるところがいいな。

森林科学園にまた行こうかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





Commented by けい at 2019-03-23 09:12 x
サマンサ・チューリップで検索しますた。めっちゃかわいい!2色になるんですね。
うちのチューリップ(とーちゃんが植えた)は、もう全開ですが、赤1色。来年は2色にしてもらおうかなー( ´艸`)
Commented by 瑚兎利 at 2019-03-23 17:25 x
☆けいさん

これ、写真を見ると、赤と白の縞々みたいな。
普通のチューリップみたいに開かないで丸いままなのかな?
色々な色を植えると楽しいだろうね(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2019-03-22 17:39 | 世迷言 | Comments(2)