人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 昨日の鉄


★ 昨日の鉄_a0278092_17564985.jpg
★ 昨日の鉄_a0278092_17571829.jpg


わりと最近デビューした新型あずさ。

JRの車輌はスピードアップや、騒音対策もあるのかな?どんどん変な顔になっていく・・・

新幹線なんか特に。

HPを見ると、この外観は、


伝統の継承、未来への躍動


というコンセプトでデザインされたようですが、よくわかりません。


★ 昨日の鉄_a0278092_18003050.jpg


貨物。

機関車は拡大してみると「Blue Thunder」と書いてある。

中央本線専用?

うちのほうでは“金太郎”とか“桃太郎”というのが走ってますが・・・

関係ないけど、Black Thunderというチョコ菓子、美味しいね111.png


★ 昨日の鉄_a0278092_18072227.jpg


中央道と圏央道の八王子ジャンクションのぐるぐる。

高尾山に圏央道のトンネル掘って環境問題か何かで反対もあったようですが、

開通して便利になったんでしょうかね。

走ったことないのでわからないけど・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村






名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2019-03-10 18:22 | 電車でGo! | Comments(0)