人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 青い陶器に惹かれるらすぃ



寄り道はしなかったけど。

京王府中で降りて、JRの駅まで歩く途中にある珈琲屋さんに初めて入ってみた。


★ 青い陶器に惹かれるらすぃ_a0278092_21365290.jpg


こぐま屋珈琲店。

大國魂神社の隣というか、図書館の向かいというか・・・

見た目、甘味処みたいだな。

1階席は満席だったみたいで2階に行ったら誰もいなかった。

座卓の席と、窓側の掘り炬燵みたいなカウンター席があって、窓側の席へ(写真撮り忘れ)

2階席は靴脱いで上がるんだけど、脱ぎ履きしやすい靴でよかった・・・


★ 青い陶器に惹かれるらすぃ_a0278092_21454901.jpg


珈琲ゼリーパフェとカフェオレのセット。

パフェのアイスは美味しかったけど、ゼリーの味がよくわからん・・・(;´・ω・)

カフェオレはとてもマイルドで優しい味だった。

食事もできるようです。


糖分補給の前にカルディでコーヒー豆を買い、

これで明日イオンモールに行かないで済む。

陶器屋さんで、


★ 青い陶器に惹かれるらすぃ_a0278092_22021452.jpg


南の海の色のような青色のコーヒーカップを買った。

信楽だそうです。

ペルシャンブルーとラピスの入ったような色。

青色は食欲を減退させる色だそうだけど・・・飲み物だからな。

去年も、青空をバックにした満開の桜のような色のカフェオレカップ買ったけど、

やはり、青好きなんだね~・・・

ちなみに、カフェオレカップは沖縄のものっぽい・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2019-02-14 22:24 | 世迷言 | Comments(0)