人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 東京県民


埼玉都民という言葉を聞いたことがある。

埼玉県に住んで東京都内の企業や学校に通う人らしい。

同様に、千葉都民とか神奈川都民、山梨都民などという言葉もあるらすぃ(笑)

逆に、都内から他県に通う人もいるはずだが、そういう人はどう呼ぶの?

ちなみに、自分もそうなんですが・・・

埼玉県で仕事してるよ。

休日の行動範囲も埼玉県多いし。






この動画の食べ物や場所、殆ど体験済みですわ(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





Commented by あふがんアフ子 at 2018-12-09 14:59 x
この際は・・・
埼玉に引越して正式に埼玉県民になろう!

Commented by 瑚兎利 at 2018-12-10 11:30 x
☆あふがんさん

いやもう、埼玉に住んでると同じくらい県境に近いよ~・・・(;´∀`)
母なんかテレ玉(テレビ埼玉)の時代劇ばっかり見てるしww
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-12-07 18:44 | 世迷言 | Comments(2)