人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 古の面影も無く・・・


幼少のころ住んでいた町。


★ 古の面影も無く・・・_a0278092_21221407.jpg


石神井公園駅前商店街。

住んでたのも5歳くらいまでだから、あんまり記憶に残ってないのだけど。

道の広さは昔とおんなじ。

沿線のどこの商店街も同じかもしれないけど、個人商店なんか殆どないですね。

親が「米屋はまだあるか?」と言ってたけど、米屋はなかった。

米屋があったと思われるところにはマンションが・・・

米屋が貸してるのかな?

米屋は某女優さんの実家でもあります。

お父さんは父の同級生だが、娘さんと自分は偉く年が違うぞ(;´∀`)


★ 古の面影も無く・・・_a0278092_21294966.jpg


住んでいたのは5歳くらいまでだが、親戚は近くにいたので中学生になるまでは公園に来ていた。

当時、遊んだところは立ち入り禁止に・・・

城跡だったなんて、大人になってから知りましたよ。

年寄りから話を聞いたこともなかったし。


★ 古の面影も無く・・・_a0278092_21341887.jpg



三宝寺池。

今はカワセミがいないのか、写真撮ってる人もいなかった・・・

昔は池の縁から水が湧いてるところがいくつかあったけど、

そういうところもなくなってしまいました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-12-04 21:39 | 世迷言 | Comments(0)