人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ お寺巡り


昨日も行った・・・

御朱印いただきに、電車でGO!です。

武蔵野観音霊場巡りは3か所、あと関係なく1か所。


★ お寺巡り_a0278092_19013278.jpg


圓照寺。

御朱印をいただいた後、スマホで写真を撮っていた主婦の方と20分くらいおしゃべり。

紅葉の写真を撮りに来たようでした。

ご近所の方のようだけど、秩父の雲海撮影ポイントなどもご存じで、

自分でもインスタなどに投稿してるのかな・・・


★ お寺巡り_a0278092_19083003.jpg
★ お寺巡り_a0278092_19084862.jpg


浄心寺。

造園屋さんの車が入っていた。

山(丘)裾のお寺。

なんとなく、明日香村のお寺を思い出した・・・


★ お寺巡り_a0278092_19132494.jpg


観音寺。

写真を撮らなかったけど、白い象がいます(像だけど)

普賢菩薩の象か、と思うけど菩薩はいなくて象だけ・・・

ここでは奥さんらしき人に御朱印を書いていただきましたが、

寺に嫁ぐと、こういうこともやるのか、と・・・

写真撮らなかったけど猫もいて、6ヶ月くらいの黒猫ともう少し大きい茶トラが出てきた。

もう1匹いるらしい。

2匹とも人懐っこくて可愛いよ~。

野良猫が産んだ仔猫を保護して飼っているらしいです。

ここでも20分くらい猫談義(笑)


★ お寺巡り_a0278092_21141799.jpg
★ お寺巡り_a0278092_21162752.jpg


能仁寺。

大きなお寺。

ここは観音様でないお寺(毘盧遮那仏)

2年前にも来て、その時は庭園を見た。

とても丁寧に時間をかけて御朱印を書いてくださいました。


★ お寺巡り_a0278092_21212370.jpg
★ お寺巡り_a0278092_21242286.jpg★ お寺巡り_a0278092_21244719.jpg






























実は、4か所とも、過去に訪れている。

こういう形で、また訪れるとは思ってなかったです^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-11-30 21:37 | 電車でGo! | Comments(0)