人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 何でも断捨離すればいいというものでもない


午前中、スーパーに買い物。

最近、自転車のリアかごをつけたのでちょっと荷物が多くても大丈夫。

しかし、リポDの10本入りの箱を入れると収まりが悪い・・・(;´Д`)

途中でホウレンソウが落ちそうになってあたふた・・・


お昼ちょっと前に墓参に行く。

日曜日なので霊園では法事もあったようだけど、今日は何故か墓参の人が多かった。

仏花もこれしかなかった。


★ 何でも断捨離すればいいというものでもない_a0278092_19122734.jpg


私が帰る直前に花屋さんが来たようで、いろいろありましたが・・・


★ 何でも断捨離すればいいというものでもない_a0278092_19140278.jpg


30年以上前に文化屋雑貨店か大中で買ったセルロイドのペンケース?

何に使うこともなく捨てずにいたのだけど、これが、


★ 何でも断捨離すればいいというものでもない_a0278092_19162244.jpg


墓参に持っていくお線香を入れるのにちょうどいいのだった。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ





Commented by あふがんアフ子 at 2017-05-16 15:17 x
大きさといいデザインといいお線香入れにピッタリだ
オーダーしたみたいで素敵です

Commented by けい at 2017-05-19 20:30 x
文化屋雑貨店ナツカスィー!
セルロイドいい感じですね
わたしも墓参りいかにゃ(^_^;)
Commented by 瑚兎利 at 2017-05-28 16:38 x
☆あふがんさん

ほんとにうまい具合に収まりましたヨ!



☆けいさん

セルロイド、レトロアイテムとして一時期はやったような・・・
文化屋雑貨店、今でもあるのだろうか?
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-05-14 19:20 | 雑記 | Comments(3)