うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 猫画家でもなかった



a0278092_21352259.jpg


久しぶりに朝からピーカン・・・✨

国立新美術館に「ピエール・ボナール展」を見にいった。

遠い昔、カレンダーに彼の絵が載っていた。

窓辺の風景で、テーブルの上に猫が載ってる絵。

美術展にその絵はなかったけど。

他にも猫のいる絵をいくつか見て、なんとなく猫画家のイメージがあった。

美術展に行ったら特にそんなことはなかったが、実際、猫好きな方だったそうな(他の動物も)

スナップ写真のような絵を描いていたんだろうか。

モデルにポーズを取らせることをしなかったらしい。

テーブルの静物とかさ、昔からそういう絵は多いけど、

静物画というと絵のためにモチーフを配置するが、この人はそういうことをしないで、

たまたま風景に静物が含まれていた、という感じ。

果物が描かれてる絵は多いが、花は描かなかったのかな(花の絵が無かった)

見ていてちょっと飽きてきたけど・・・(;´∀`)

1時間半くらいで出てきた。

まだお昼前だったけど、どこへも寄らずにまっすぐ家に帰った。

あんまり都会にいたくない。


a0278092_21371621.jpg


ショップも何も見ずに・・・

早い時間に帰ったので電車も空いてたヨー

しかし、都営大江戸線、うるさっ・・・

地下鉄はうるさいけど、この線は特にうるさく感じた。


a0278092_21384134.jpg


リップクリーム・・・5㎜くらい出して塗ったらポキッとな・・・

そんなに柔らかいの?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-10-21 21:43 | 電車でGo! | Comments(0)