人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 健康ヲタクでも・・・




夕方はひどい夕立・・・ゲリラ豪雨でした。

昨日はラピュタのような雷雲が出てツイッターなんかで話題になっていたけど、

今日はどうだったんだか、雨戸閉めてそれきりだから・・・


今年、健康診断でLDLコレステロール値が高くて、

このままだと動脈硬化になる可能性も大きいらしい。

先生に、コレステロール値を下げる薬を処方しましょうか、と言われた。

これ以上薬を常用したくなかったので、食べ物とか工夫して下げるようにする、と。

血圧も昔より高くなって上が140前後ある。

コレステロール値が高いのと関係あるのかな?

血液ドロドロで血圧も高くなってるのかな・・・

で、今更だけど、納豆と玉ねぎ食べてます。

唇が荒れているので、納豆のタレがしみるのなんの・・・

タレ無しで食べればいいんだろうけど、

大粒はそうやって食べるけど小粒はタレ無しで食べられないんですね・・・(;´∀`)


漫画家のさくらももこさんが、乳がんで亡くなった。

健康オタクで、“壮快”とか“ゆほびか”みたいな健康雑誌を読んでいて、

いろいろな健康法を試していたそうですが、それでもがんに・・・

さくらさんは今も何か描いていたのか知らないけど、

こういうニュースって、突然だからねぇ・・・

ご冥福云々よりも何も、ただただ、信じられない気持ちです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





Commented by afugan(afu子) at 2018-08-29 16:06 x
いくら健康に気を使っていても病気になる時はなるんだね
年齢は関係ないのかも

いろんなテレビ番組を見ていると
健康には食事と運動と睡眠が関係ありですよね?
薬は私も飲みたくないです

Commented by 瑚兎利 at 2018-08-29 23:19 x
☆あふがんさん

健康への気遣いが100%予防じゃないもんね・・・
全く無頓着でいることもないけどね。
自分の同世代の人はだいたい健康診断で何かひっかかってるようです
病気持ちでも疲れ知らずな人いますね。
自律神経が乱れると疲れや不調が出てくるみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-08-27 21:31 | 世迷言 | Comments(2)