人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 他人を滅多に“ちゃん”付けで呼ばないけど



ふと、緒川たまきちゃんはインスタやってないかな、と検索したけどやってないようでした・・・

ステキな写真撮るので見たかったけどね。

たまきちゃん47歳・・・“ちゃん”って年でもないけど、

私より年下だし、まぁいっか・・・


相手を、ちゃん付けや君付け、愛称で呼びたがる人がいるけど、

ときどき、キモイ。

時と場合、相手によるけど。

猫ちゃんという人もまた然り。

私もエナガちゃんとかカエルちゃんというけどさ・・・

私は親しい人に対しても苗字に“さん付け”です。

子どもやペットは基本呼び捨て。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





Commented by ちゃぼちゃん at 2018-08-23 18:05 x
おい! ことりちゃん!

あ 怒るでないぞよ

あはははは
Commented by 瑚兎利 at 2018-08-23 20:28 x
☆Chaboさん

いいんです、ことりちゃんで。
私の可愛い部分でやってますから、このブログ(◎_◎;)
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-08-23 14:04 | 世迷言 | Comments(2)