人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 都心より暑いらしいが今日はそれほどでもなかった



★ 都心より暑いらしいが今日はそれほどでもなかった_a0278092_21332779.jpg






























エドワード・ゴーリー展@八王子。

だいぶ前に、松山ケンイチのファンのブログにお邪魔していて、

その人のオススメの絵本で名前を知った。

繊細なペンタッチで描かれたダークだけど可笑し味のある世界。

何ペンで描いてるんだろう・・・

小さい作品なので、近づかないと見えない(しかも、メガネを外して)

作品に貼りついて順番に見るのは性に合わないけど、仕方ないね~・・・

前に人がいるとじれったいしさ。

スキップして、後で見るけどね。


★ 都心より暑いらしいが今日はそれほどでもなかった_a0278092_21440174.jpg






























駅前から美術館のあるあたりに斜めに走る歩行者用道路。

ここはそんなでもないけど、甲州街道沿いにはちょっと面白いお店が多そうな・・・

八王子は中央線で浅川を渡ると町が見えてくるのだが、

どことなく胸がキュッとするような地方都市みたいな風情がある。

駅構内に停車している石油運搬用車輌とか、

この駅舎がまだ木造だったころを想像するとね。

行ったことはないけど・・・

通りを歩いていても、多摩の大都会立川に比べて老舗のようなお店が目立つし。

もっと気候のいいときに、じっくり歩いてみたいかも。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-08-17 21:54 | 電車でGo! | Comments(0)