人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ smell of Vitalis



髪が、やっぱりベタついた感じで気持ち悪いので、

近所の理髪店に行ってシャンプーしてもらいました。

電話してお値段訊いたら1500円だそうで、まぁ、いいかな。

ほんとはただ洗ってくれるだけでいいのですが、

それだけではお金は取れないんでしょうね。

シャンプー、リンス、マッサージ、顔の簡単なマッサージ、セット、襟足剃り。

シャンプーはトニックシャンプーみたいなスーッとするものでした。

ドライヤーで乾かす前に、頭皮に何かつけてくれるのだけど、

それの匂いがずっと残ってて、なんかオッサン臭いのよ。

大昔、父親がつけていたバイタリスという整髪剤みたいな・・・

お昼食べる時もその匂いがして少々辟易しますた(;´Д`)

理髪店って女性はあんまり行かないからねぇ。

今時の若い男子も美容院だしね。

近所の理髪店は私が10歳くらいのころ開店した。

その10年くらい後にバイトしていたガソスタのお客さんでしたが、

それからウン十年経ち、おじさんもおばさんも年を取って面影が全然無かった。


★ smell of Vitalis_a0278092_21513761.jpg



夕方、散歩に出た。

東の空に、夕陽を浴びた雲が・・・

すぐ黒くなってしまったけど。


★ smell of Vitalis_a0278092_06343916.jpg


カフェオレカップ&ソーサーが入っていた箱を薬箱にした。

カット絆とかサージカルテープとかそんなものしか入ってないけど。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-07-29 21:58 | 世迷言 | Comments(0)