人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 早咲き紫陽花



近所やうちのアジサイが絶賛見頃中なので、他もそうだろうと、

いつもの高幡不動に行った。

ヤマアジサイというものは見頃だったが、普通?のものはまだ早かった。


★ 早咲き紫陽花_a0278092_12103536.jpg



クロロウバイ(黒蝋梅)

花びらの先端がちょっと傷んでいるけど・・・

カシワバアジサイに埋もれるように咲いていた。


★ 早咲き紫陽花_a0278092_12131495.jpg



カシワバアジサイのアップ(色補正しました)


★ 早咲き紫陽花_a0278092_13113045.jpg



緑色のアジサイは、ストイックな感じ・・・

これから色がついていくのかな。


★ 早咲き紫陽花_a0278092_13143044.jpg



最近、よく見る”アナベル”

クラゲみたいだと思ったが、写真にしてみると意外にフォトジェニックだった。


★ 早咲き紫陽花_a0278092_13180650.jpg



寺らしい写真。

ヤマアジサイは「土佐のナントカ」や「瀬戸のナントカ」と名づけられたものが多い。

四国が産地なんでしょうか。

写真を撮りながら1時間くらいいて、帰りました(午後から来たので疲れた)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





Commented by あふがんアフコ at 2018-05-30 16:30 x
もうアジサイが見ごろ?
やっぱり東北は寒いのか! まだまだですよ

アジサイきれいだね
好きな花の一つです

Commented by 瑚兎利 at 2018-05-30 17:19 x
☆あふがんさん

こっちはだいたい見頃だと思うヨ。
東北や北陸はまだみたいね。
半ばころかな?

アジサイも今は種類がいろいろありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-05-30 13:22 | 電車でGo! | Comments(2)