人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 眠い人


毎日、毎日眠いです。

寝ても起きても眠い。

歩いていても眠い。

鬱になって薬を何種類も処方されて飲んでいたときみたいに眠い。

でも、仕事は遅刻せず行ってますが。

足がだるいんですね。

足がだるくて重くて疲れた感じがすごくしてそれで眠いんだと思う。

あと、気圧の変化が激しいせいもあるのかな。


★ 眠い人_a0278092_17205234.jpg


裏の雑木林にギンランが咲いていた。

ひと株だけ出ていた。

15年くらい前にも咲いていたけど、それきり見なかった。

たぶん、同じところに出ていると思う。

キンランの花はちゃんと蘭の形をしているけど、ギンランはどうなっているんだろう?

マクロレンズで撮ってみたが、よくわからない。


★ 眠い人_a0278092_17261240.jpg


ハナイバナ。

毎年撮ってるけど、これをマクロで撮るのは難しい。

よく撮れたと思っても、拡大すると絶対ブレてたりピント合ってなかったりする。

これはわりとよく撮れた方(トリミングしました)

意外によく撮れるのが、スマホに100均で買ったマクロレンズをつける方法。

これもピント合わせが大変なんだけど、しかもかなり近づかないとピント合わないし。


★ 眠い人_a0278092_17313774.jpg


これも毎年撮ってるけどピント合わせが難しいキュウリグサ。

どっちの花も画像検索してみると、なんであんなにクッキリ撮れるんですか???

被写界深度をもっと絞り込むといいのかな?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-04-23 17:41 | 世迷言 | Comments(0)