うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 高級キノコが生えた



昨日の天気予報で、今日は一日暴風雨のようだったので、朝は寝坊してようと思った。

目覚ましは6時にセットしたけど、止めて二度寝して8時ころ起きた。

6時に起きたときは雨の音がしていたような気もするけど、

8時に起きたら雨は止んでいた。

洗濯機回して朝食摂ってそのあとしばらくダラダラしていたら晴れてきた。

晴れたので昨日の草取りの続きをやった。

草取りグッズを使いたくてうずうず(笑)

確かによく取れるけど、カタバミとドクダミはなかなか抜けない。

カタバミはひとつの株から枝が伸びて根を下ろし、そこからまた伸びてくるみたい。

本店と支店のような感じ?

しかも、種がたくさん弾け跳ぶのでどんどん増える。

ドクダミは地下でそれぞれの株がつながっているので深く掘らないと取れないみたい。

カタバミの小さいのとドクダミを残してだいたいは取れた。

でも、コンビニ袋一枚分取ってやめました。

腰痛くなるので・・・腕も痛くなるし首から肩や鎖骨の辺りも痛い。

楽しいけどハードだ・・・

雨のあとなので、ミミズや4㎝くらいの茶色い芋虫も出てきたりしてウッと思ったけど、慣れた。

まぁ、地中の生き物は大パニックだよな~。。。


こんなもの発見。


a0278092_21160189.jpg


アミガサタケ。

調べたら高級食材だそうですよ(生はダメ)

でも、調理したものの画像を見るとあんまり食べたくないかも・・・。


a0278092_21275073.jpg


福太郎の顔(マズルの部分)に白髪が目立ってきた・・・

今年の9月(推定誕生日)で13歳だもんね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-04-15 21:29 | 世迷言 | Comments(0)