人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 焼き団子LOVE💖


目的の中院を後に、すぐそばの喜多院へ(よく覚えてない、この字でおk?)

東照宮はスルー。


★ 焼き団子LOVE💖_a0278092_07334863.jpg


お堂。

初詣のときは人がびっしり・・・


★ 焼き団子LOVE💖_a0278092_07361596.jpg


境内は桜の木が多かった(この時期に来たことないかも)


★ 焼き団子LOVE💖_a0278092_07373835.jpg































境内の出店でこの地域の名物の焼き団子と甘酒をいただきました。

焼き団子は子どもの頃からよく食べて馴染の深いものです。

お店によって醤油のタレはさまざまだけど、ここのは程よい濃度で旨かったでつ。

団子も普通のお餅を丸くしたような感じ。

冷めてちょっと硬くなりかけていたのが、また、よろし。


★ 焼き団子LOVE💖_a0278092_07444769.jpg































境内には水琴窟もありました。

しかし、人が多くて話し声や砂利を踏む足音で肝心の音がよく聞こえず・・・

オフのときに来るべき。


境内には江戸城から移築した、「徳川家光産湯の間」というのもあるのですが、

過去に何回か見たので、それもスルー。


・・・to be continued



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-03-29 07:51 | 電車でGo! | Comments(0)