人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 花まみれの寺



桜が咲いて、晴れの日が続くのは珍しいらすぃ。

この先1週間も雨マーク無し。

ひと雨も降らないまま、桜散るかな。

昨日は電車で川越に行った。

特に何を見るでもないけど、ここにちょっと行ってみたかったのでした。


★ 花まみれの寺_a0278092_21195096.jpg


中院。

鐘のある門。

枝垂れ桜が有名らしい。

このお寺自体は数回来たことがあるけど、桜の季節は初めて。


★ 花まみれの寺_a0278092_21231493.jpg


何故かピンクの枝垂れ桜を想像していた・・・^^;

枝垂れは1本でも存在感がありますね。

そして、寺に合う。


★ 花まみれの寺_a0278092_21281175.jpg


花まみれ・・・

大昔読んだ、赤江漠の小説に出てきたこの言葉がすごく好きです。


★ 花まみれの寺_a0278092_21325987.jpg


ピンクの馬酔木(ちなみにうちのバカPCは“(;´∀`)美”と変換)


★ 花まみれの寺_a0278092_21352706.jpg


ミモザ。


★ 花まみれの寺_a0278092_21372936.jpg


沈丁花(良い香り)

他に面白い椿も咲いてたけどカメラから遠い・・・


写真撮っているうち、暑くなってきた・・・退散。



どうでもいいけど、to be continued(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-03-28 21:43 | 電車でGo! | Comments(0)