人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ときどき、自分の味覚が心配に・・・


昨夜、久しぶりに眠剤を1錠を半割にして飲んだ。

よく眠れた。

よく眠れたけど、やはりすっきりと起きられない。

でも起きたけど・・・

眠剤は真ん中に筋が入っていて、手で簡単に割れる。

母の眠剤は筋が入ってないので半割にするときはハサミを使っていた。

以前、薬局で働いたときに半割にする道具があって便利だったが、

先日ドラッグストアで見つけたので買ってきた。

でも、使ってないみたい・・・(;´∀`)


今日は休みだった。

午前中は母の髪を切り、お昼過ぎにストレッチに行った。

そのままデニーズでお昼。

野菜の載ったスパゲティを食べたけど美味しく感じなかった。

最近、外食はあんまりしなくなったけど、

先日、青山一丁目駅の地下のお店で食べたハンバーグは美味しかった。

ファミレスばかりだと、味覚が退化するな・・・^^;

青山は平日のお昼ちょっと前だったので、食べてるうちに満席になったけど、

場所柄、スーツ姿の勤め人がほとんど。

私らなんか場違いな感じ(;´▽`A``

一緒の友だちは日本橋で働いているので、違和感ないんだろうな。

でも、私は新鮮味があったけど。


外食はしなくなっても、料理もあんまりしない(できない)

自分で作って以前より美味しくできるようになったけど、それでもなんだか・・・

でもお味噌汁はすごく美味しいよ。

今まで食べた味噌汁で、いちばん美味しいと思う。

たぶん、味噌が美味しいんだと思う。

今まで十石味噌だったけど、違うものにしてみた。

それが十石味噌より美味しいの。

無くなったらまたサイボクハムに買いに行かなきゃ!






いや、夏でもうまいけどな・・・ww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





Commented by あふがんアフ子 at 2018-03-23 23:44 x
わが家では自画自賛の手前みそ(爆)が美味しく出来ましたよ
またチャレンジしようと思ってました

Commented by 瑚兎利 at 2018-03-24 08:07 x
☆アフガンさん

手前味噌の意味、そのまんま・・・(笑)
自分で作るものは自分の好みの味にできるから美味しいよね。
でも自作味噌は品質管理が難しそうで、同じ味は二度とできないような・・・?
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2018-03-23 21:39 | ぐるまん(笑) | Comments(2)