うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 久しぶりのおもらし


a0278092_19393671.jpg


福太郎くん、膀胱炎になり餌を療法食に替え、2か月くらい経つのかな・・・

股間をやたらなめ回すことも減って、以前と同じように過ごしているように思える。

尿のpHなどがどのくらい改善したのか、そろそろ獣医さんに連れていこうと思っていた。

ただ、外でトイレしてるのでおしっこ、採れないんです。

尿道にカテーテル入れて膀胱からダイレクトにしっこを採るしかないのですが(前回そうやって採った)、

いくらち○こに麻酔塗っても負担は大きいと思う。

でも、それしかないんだよなぁ・・・

夕方福太郎が家に入ってきたので連れていったのですが、

夕飯の支度もしなきゃならないのを後回しにして、紙おむつもつけず洗濯ネットに入れて連れていった。

しかし、家を出て20mくらいの所で温かいものが太ももに・・・

派手に漏らしてくれました。

下はジャージ、上は雨がぱらついていたので水を通しにくいウインドブレーカーを着ていた。

ウインドブレーカーにしっこが少し溜まっていた。

獣医さんはその溜まったわずかなしっこを注射器で吸い取って検査してくれました。

pHは標準値になっていた。

タンパクも潜血も結晶も無いようでした。

おもらしも、意外なことで役に立つ(笑)

この状態を保つために療法食は続けるように、とのことでした。

ちゅ~るはひと時の夢だったんね・・・

でも、療法食もよほど美味しいと見え、ガツガツ食うわ・・・

減りが速くて困ります(経済的負担が)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-04-17 20:45 | | Comments(0)