人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 年末なんて・・・


昨日から休み。

昨日は何していたんだろう・・・

天気好かったけど、ほとんど家にこもっていました。


今日は大晦日らしく、朝から車でイオンモールに買い出しです。

主婦みたいだな(笑)

お正月と言っても何もしないので普段の買い物と同じですが。

2日に弟一家が来る予定。

子どもら(親たちも)はチョコ菓子が好きなので、そういう袋菓子を主に。


★ 年末なんて・・・_a0278092_11522148.jpg


イオンの地上の駐車場はほぼ満車。

店内も混んでいたけど何故かレジは空いていた・・・


★ 年末なんて・・・_a0278092_11572024.jpg


来年の干支の安い練り切りと、


★ 年末なんて・・・_a0278092_11580018.jpg


明らかに、ネタです。

「うんこ漢字ドリル」のキャラ(名前あるの?)の和菓子。

おやつに食べます。

●んこ味だったらどうしよう!?


一昨日、仕事から帰ったら、頭と目と鼻が痛い。

昨日の夕方ころまで痛くて、いい天気だったのになーーーーんにもしなかった。

鼻だけ未だ痛いですが。

腫れているみたい・・・鼻かみすぎ?


昨日だったか、テレビで今年のお正月の皇居の一般参賀の様子をやっていた。

この国に生まれてきたからには、一生に一度はこういうイベント?参加してみてもいいかな、って気がした。

これは2日に行われるものなんですかね?

来年は弟たちが来るから無理だけど、再来年行ってみようかな(覚えていたら)

再来年は今上天皇の最後のお正月だから、凄く混むだろうね。


それでは、良いお年をお迎えください。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





Commented by あふがんアフ子 at 2018-01-01 14:22 x
今年もよろしくお願いします
お正月といってもうちも何もせず! 年々、面倒になってきた

皇居の一般参賀は私もぜひ一度は体験したいものです

これから両親の様子をみに行きます
自宅から近いとはいえ口ばかりで何もしない(出来ない)両親のもとに
毎日通うのは私もけっこう疲れますね
こころ穏やかに接したいと思います

今年もどうぞよろしくお願いします


Commented by 瑚兎利 at 2018-01-07 16:26 x
☆あふがんさん

仕事は5日から始まりましたが、金曜日だったのでまだ正月休みのような気分です。
明日(8日)から本稼働かな。

母も頭はしっかりしているとはいえ、耳は遠くなるし物忘れや理解力の低下が目立ってきて、イラッとすることも増えてきました。
母もそれを自覚しているので、いらだちを表に出さないようにしてますが、耳が遠いので、どうしても声が大きくなるとキツイ調子になってしまうしねぇ・・・
年老いた親を見るのは精神面でけっこう大変なんだな、と・・・
お互い、うまくストレス解消してやっていきましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-12-31 12:17 | 世迷言 | Comments(2)