人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ベレー帽をかぶる漫画家


天気の週間予報では今日は晴れだった。

最近あんまり歩いてないので、久しぶりに多摩川ウォーキングに行こうと思っていたのですが、

昨日の予報では曇りのち雨だって・・・

雨は夜半過ぎのようですが曇ると肌寒いので多摩川はやめて、

なんとなく車でいつもと違うイオンモールに行った。

買い物はないのですが、いつも行くイオンモールよりテナントが多いので、

まぁ、目の保養です。

でも、店舗数が多いだけで、内容的には何だかな・・・

どこも同じような内容で対して面白くもなかったワ。

特に必要なものもないし。

強いて言えば、鍋が欲しい。

深さのあるフライパンでもいいんだけど。

母とふたりだけなので、カレーなんかもフライパンで作ってますが、

もう少し深さが欲しい。

日曜日でしかもクリスマスイブでモールは混んでて、

人酔いしたのか、だんだん頭痛くなってくるし。

サンマルクカフェで軽くお昼を食べて帰りましたよ。


★ ベレー帽をかぶる漫画家_a0278092_21241819.jpg


セールで1割引きになっていたベレー帽を購入。

ベレー帽は似合わないと思い込んでいましたが、そうでもなかった。

食わず嫌いは良くないな。

ベレー帽というと、漫画家さん。

実際被っているのは手塚治虫さん、藤子F不二雄さん、山田花子さんくらいしか思いつかないけど。

さいとうたかをさんとか美内すずえさんも、自画像はベレー被ってた(笑)

今でももちろん好きでかぶってる漫画家さんはいるんでしょうけど。


母が、クリスマスイブなのでケーキ食べたいというので、

帰りがけにシャトレーゼに寄って買ってきた。

今までそんなセリフ吐いたことなかったのにな。

だいたい昨日、弟が来たときケーキ持ってきて食べたんですが。

美味しかったのかな。

シャトレーゼもやっぱり激混みでしたが。


★ ベレー帽をかぶる漫画家_a0278092_21334932.jpg



























チーズスフレ(奥)とベイクトチーズケーキ。

ちっともインスタ映えしない地味ケーキだぞ(笑)

もう少しクリスマスらしいの買えばよかったかな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-12-24 21:42 | Driving My Car | Comments(0)