人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ lunch @ countryside


ランチを食べに、車で(友だちの)少し遠出した。

10年くらい前に一度行った山間のギャラリーカフェ。

その時は何を食べたのか記憶にないんだけど、カレーが美味しいとのことで、

今回はそれを賞味しに行きました。


★ lunch @ countryside_a0278092_18063236.jpg


野菜カレー。

ピーマンは自分でひっくり返した(笑)

お味。

薄い・・・

友だちは美味しいと言うんだけど、ちっともスパイシーじゃないしカレーの味も何もしない。

トマトが煮込んであるようだったが、もう少しトマト多い方がいいな。

ぼんやりした味だった・・・

もちろん、完食しましたよ。


ギャラリーカフェなので、作家さんの陶器や布小物、アクセサリーなども展示販売している。

何故かシンギングボウル(ラマ教の道具、お鈴のようなもの)もあったので、鳴らしてみました。

お鈴のように叩いて鳴らしてもいいけど、こするようにして鳴らしてもいいらしい。

そうやって音が出るものと出ないものがあった。

シンギングボウル、欲しいと思ってるんだけど、高い・・・

友だちが気に入っているナントカ言う日本画家の作品も展示されていたけど、

私としては、微妙・・・

下手な漫画見たいな絵だし、人物は子どものような顔なんだけど、目が死んでるし・・・

全体的にぼやけた印象の絵だった。

友だちは何か感じるものがあるんでしょうけどね。

もちろん、カレーが旨くないとも、つまらん絵だとも言わなかったですけどね。

ここで、言いましたよ^^;

王様の耳はロバの耳・・・


★ lunch @ countryside_a0278092_22132556.jpg


下の沢から見たカフェの建物。


その後は、どなたかのブログで見つけた茶畑の中のカフェに寄ってみた。


★ lunch @ countryside_a0278092_22155312.jpg


Y'sナントカいうカフェ。

ワッフルがおすすめのようですが、フォンダンショコラとコーヒーのセットにしました。

画像ないですが、ケーキもコーヒーもしっかりした味で美味しかった。

セットで500円。

コスパ、高し!


★ lunch @ countryside_a0278092_22221759.jpg


帰り道、入間市の茶畑から見えた富士山。

この道、自分ではよく走った道だけど、ときどき、ハッとするような光景を見る。

でも、運転してると写真撮れないんだよな~・・・

そこそこ交通量もあるので、路駐もできない。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





Commented by cranberryca at 2017-11-21 01:26
こんにちは&はじめまして ♪
写真サークル「光のほそ道」のリレー写真掲示板
12月のお題を提供していただきたいと思い、お邪魔しました。
11月末までにお題を発表していただき
12月末までに次の提供者を選択してバトンを渡していただく…
というモノなのですが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

カレー、写真は美味しそうに見えますが
微妙な味だったのですね(;´∀`)
車を運転している時に素敵な風景を見つけても
写真を撮れない状況… よくありますね!
私は助手席に座っている人ですが(汗)

↓ザクロって、食べるのが面倒だけど
甘酸っぱくて美味しいと思います。
人間の味という点については疑問ですね:(;゙゚''ω゚''):
肉食動物は基本的に草食動物しか食べないそうで…
雑食の人間は不味いという話を聞いたことがあります。
女性ホルモンに似たモノが入ってるという話、聞いたことあります!
大豆も良いそうです。
黒猫ちゃん、可愛いですね~ ♡
うちの子は一階の専用椅子で、一人で寝るし
膝の上に乗らないし、抱っこ数秒が限界なので
甘えん坊さんの猫、とっても羨ましいです ♪
Commented by 瑚兎利 at 2017-11-24 21:35 x
☆cranberrycaさん

はじめまして。コメントありがとうございます、

お題の件、了解しました。
何も考えてないので全くの思いつきですが、Cranberryさんも投稿よろしくお願いしますネ。

カレーってあんまり当たり外れがないと思うのですが、これはちょっと。
一瞬、自分の味覚がおかしくなったのか、と思いました^^;
運転していて写真撮りたくなるような風景に出会うことがあるけど、絶対車来ないと思ってもなかなか路駐ができないです。
小心者なんでしょうかね。
心のカメラに収めるしかないですね(笑)

ザクロは美味しいと思うけど、親なんかは見た目が嫌だと言いますね。
やはり、見た目が肉っぽい?
肉は大好きというほどじゃないけど、やはり食べないと元気が出ないというか、体力つかないですね。

cranberryさんちの猫さんはクールなんですね。
人と触れ合うのを嫌う猫もけっこういるような。。。
飼い主としてはちょっと寂しいよね・・・^^;
うちのは甘えん坊を通りこして、かまってちゃんなので、ときどきめんどくさいです
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-11-20 22:29 | ぐるまん(笑) | Comments(2)