人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ お弁当を頼んでみた


生まれてこの方、料理ということをほとんどしてこなかった。

母が転倒してから自分が作るようになったけど、

何を作ればいいのか全くと言っていいほど思いつかない。

レシピ本を買ってみたけど、手際が悪いし。

見てもそんなに食べたいものがないし。

次はこれを作ってみよう、という気が起きないし。

だから、買い置きができない。

買い置きすると絶対腐らせたり無駄にするものが出る。

それがとても嫌なので、わりとちまちま買ってきています。

使い切るまで次を買わない、みたいな。

おかげで冷蔵庫の中はスッキリしてますよ。

母は、往診の先生に生野菜や果物はひかえるように、と言われているので、

そういうものはほとんど買わない。

でも、自分は食べなきゃね。

周囲に勧められて、宅配のお弁当をとってみました。


★ お弁当を頼んでみた_a0278092_20213477.jpg



レンジでチンして食べます。

ご飯は自分で炊くのでおかずだけ。

母はこれを全部食べきれないので、半分づつ分けて食べた。

お店で買うお弁当と味つけが違うね。

あんまり濃くない。


お弁当は14時から14時40分の間に届ける、ということだったのですが、

水曜日は14時50分ころ訪問看護の人が来るので、仕事は12時までにしている。

今日は12時15分までやってくれと言われ、プレッシャーでしたが、

お弁当の人は14時半ころ来たので、ギリギリじゃなくてよかったワ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-11-15 20:35 | 雑記 | Comments(0)