人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 脳内桜の園


靖国神社の桜の標準木が満開になったらすぃ。

上野公園では七分咲きだそうです。

家の周辺では二分咲きくらいかも・・・奥地だから(笑)

まぁ、桜なんて10日ころに満開になればいいんじゃないの?

というか、今月中に咲けばいいんじゃないの?

今年もきっといつもと同じところに花見に行きますよ。

去年行けなかった高尾の森林科学園にも行きたいけど、行けるかな。。。


★ 脳内桜の園_a0278092_20403241.jpg


今のところ、仕事は12時で帰らせてもらっているので、

花見をする余裕もあると思うけど、今週はケアマネの人が来たり、

母を病院に連れていったり、来週は介護保険の調査に来るので、

普段あんまり人と会うことがないせいか、なんか、気ぜわしいな~。

体はそんなに疲れてないけど、頭が疲れてついでに体も疲れているような感じ・・・

昨日、スーパーでハーゲンダッツのアイス買ったの。

今日、冷凍庫開けたら入ってて、そういえば、と思った。

なんか、存在を忘れそうだぞ。


★ 脳内桜の園_a0278092_20492647.jpg
★ 脳内桜の園_a0278092_20495179.jpg


いつもの隣町のカタクリ。

まだ、三分咲きというところ・・・

桜は老若男女さまざまな人が見に来るけど、

カタクリなんて、中高年しか来ないね。

若い人は地味な山野草なんか関心がないんだろうね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ





Commented by けい at 2017-04-04 08:15 x
若者には若者の
中高年には中高年の楽しみがあるのだな ( ̄m ̄* )
Commented by あふがんアフ子 at 2017-04-04 23:24 x
お母様の介護認定でしょうか?
頻繁に打ち合わせとか三者会議とかで忙しいですよね!
もっと効率よく出来ないものかといつも思います

昨日、東京でサクラ見ましたよ
今年は開花がまばらですね

Commented by 瑚兎利 at 2017-04-08 15:06 x
☆けいさん

花見はイベントさからね~。
山野草見ながら飲み食いできないしね・・・^^;



☆あふがんさん

介護認定はまだなんだけど、前倒しで介護用品の相談、打ち合わせでガタガタしてますよ。
あんまり人の出入りのない家なので、住人も猫もどよどよしています(;´Д`)
仙台も暖かくなったみたいですね。
そろそろ桜も見ごたえが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-04-03 20:55 | 世迷言 | Comments(3)