人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 福太郎パニック


金曜日の夜、救急車を呼んだとき、

救急隊の人が電話で、サイレンの音が聞こえたら道路に出て誘導してほしいと。

音が聞こえたので玄関のドアを開けたら外に出ていた福太郎が入ってきた。

あ~・・・なんて悪いタイミングで帰ってくるんだ~・・・

と、思ったけど外に出て救急車を誘導、といっても、こっちです、と手招きしただけですが。

古い住宅街の道路は幅が狭いので救急車が一度に曲がり切れず何回か切り返して家の前まで来た。

玄関の上がり框で待っていたけど、福太郎も何か異常を感じて足元にいた。

救急隊の人たちがやってきたら、さーっと逃げていきました。


★ 福太郎パニック_a0278092_15415372.jpg


ビビリっ子の福太郎、家族以外でどうにか慣れたのは、

向かいの家のおばさん、ヤクルトの人、生協の人など、

よくくる人、定期的にくる人も、逃げなくなったようです。

それ以外はだめだねぇ・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-03-19 10:26 | | Comments(0)