人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 福太郎は覚えてるのか・・・


福太郎が膀胱炎になって2週間ちょっと経つのかな。

おしっこがアルカリ性になりナントカいう結晶ができて、

それの療法食を食べさせていたのですが、

股間をやたらなめたり、異様におしっこ臭いのがなくなってきたので、

今日、獣医さんに連れていった。

膀胱の張りもなくなって良好のようだけど、尿を採取して調べないことには何とも言えないようです。

でも、外でトイレしてる福のおしっこを採るのは至難の技だな・・・

餌はしばらく療法食にして、おやつも与えないように、と言われました。

ちゅ~る大好き福太郎にはちょっと辛いかも?


獣医さんには先客がいたのですが、その人が呼ばれてびっくりした。

11年前、福太郎を引き取りにいった、その家の人でした。

福太郎の保護主さんです。

それきり会ったことがないので顔も忘れてしまった・・・

奥さんは偶然、小学校の同級生だったのですが。

福太郎を見せたらとても懐かしがられていました。

福がうちに来て18日でまる11年だもんね。

偶然とはいえちょっと不思議だね。

お会いできてよかった。


★ 福太郎は覚えてるのか・・・_a0278092_21500775.jpg
★ 福太郎は覚えてるのか・・・_a0278092_21502425.jpg


福太郎近影(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ





Commented by chaboは忘れてる at 2017-03-15 23:41 x
あらまぁ

素敵な邂逅だこと

縁は意なものとはよく言ったものだね
Commented by 瑚兎利 at 2017-03-16 19:45 x
☆Chaboさん

びっくりしたよ~。
でも、福は覚えてないだろうな~、というか恐怖でそれどころじゃなかったかも?
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-03-15 21:54 | | Comments(2)