人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ハワアイアン・コナを飲んでみたい


仕事の休みをもらって、家のこと、母の身の回りのことをやっています。

大したこと、してないけど。

今までろくに家事をやってこなかったので、大変と言えば大変。

最近、やっとゴミ出しの日がわかった。

でも、台所を少し片づけて自分のやりやすいようにしたら、ストレスが減った。

母と共用するだけでストレスなんだから、

赤の他人の嫁と姑で使うストレスってどんなもんだろうな・・・


昨日は墓参にいった。

母は行かなくてもいい、というけど、父のこと死んだ後でも好きになれないけど、

なんか習慣になっているというのか、暇つぶし?

暑いので、車で行きましたが。

東京は7月にお盆のところもあるので、霊園もいつもより人がいました。

といっても、数組ですが。

いつもいなさ過ぎるのだよ。


★ ハワアイアン・コナを飲んでみたい_a0278092_20152261.jpg































昨日の仏花。

オーソドックスに菊がメイン。


帰りはファミレスでお昼。

ローストビーフ丼。

ご飯多い・・・でも完食したよ。


★ ハワアイアン・コナを飲んでみたい_a0278092_20173919.jpg































桃パフェ・・・

食べてすぐに帰らず、1時間くらいボーっとしてました。

友だちからお茶のお誘いのLINEがきていて、昼過ぎに出かけた。

スーパーの中のマックでアイスコーヒー飲んで、国道のバイパス沿いにあるお店に行った。


★ ハワアイアン・コナを飲んでみたい_a0278092_20255322.jpg
★ ハワアイアン・コナを飲んでみたい_a0278092_20281598.jpg


Kona's Coffeeというコーヒーとパンケーキの店らすぃ。

横田基地の周辺の店みたいな雰囲気。

丸亀製麺の会社の系列のようです。






友だちはコーヒーとパンケーキを頼んでいたけど、私はコーヒーだけ。

プレスで淹れたコナブレンド。

コナは高い。

他の豆の倍くらいのお値段。

産地のハワイは合衆国なので人件費が値段に反映されているだけ、という話も聞くけど、

ブレンドは普通に美味しいコーヒーでしたよ。

とても飲みやすい。

コナだけだとどんなかな。

けっこういい雰囲気のお店だったので、飲みに行ってみよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ





Commented by あふがんアフ子 at 2017-07-15 17:00 x
男女・既婚未婚問わず、台所は一人で独占する場所ですから・・・
自分以外は誰であっても邪魔なのよ!

お母様が家事をやってる間はバトルは続く(笑)


Commented by 瑚兎利 at 2017-07-17 17:04 x
☆あふがんさん

うーん・・・やっぱ、主婦の聖域?
うちの台所、狭いし二人いるスペース無いし。
包丁使っている時なんか後ろ通られると怖いし。
これじゃあ、手伝いなんかできなかったな(と、台所の狭さのせいにする)
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-07-14 20:35 | ぐるまん(笑) | Comments(2)