うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ いつになったら治るのか


4月に入って右手の親指が何となく痛い。

その後痛みが広がって手首も痛くなってきたので腱鞘炎になったのか、と・・・

ハサミを使う仕事なので、それが原因か。

5月に入って(やっと)接骨院でマイクロやマッサージをしてもらっています。

が、最近ますます痛く・・・(;´Д`)

接骨院では、仕事を辞めれば治る、と言われたけど、

仕事の日より休みの日、普通に生活している時のほうが痛みが出るんですが・・・^^;

仕事のときは決まった動きしかしないからかな。

普段の生活の中で、トイレでお尻を拭くのも痛いしパンツの上げ下ろしも痛い。

お箸でご飯を食べるのもスプーンでアイスを食べるのも痛い。

ご飯やみそ汁ををよそるのも痛い。

レンジからお皿などを取り出すのも痛い。

コーヒー淹れるのも痛い。

水道の蛇口をひねるのも痛い。

服のボタンかけも痛い。

お風呂で体を洗うのも痛い。

PCやスマホをいじるのも痛い。

他多数・・・召使いでもいるか、寝てるっきゃないですよ。

で、仕事のときはサポーターをしているのですが、

親指と手首をなるべく固定させるテーピングなんかもしてみた。

うーん・・・突っ張って(当たり前だけど)変な感じ・・・

仕事のときもしていってみよう。


a0278092_17290071.jpg
a0278092_17294882.jpg


今年も高幡不動にあじさいを見にいきました。

あんまり写真撮らなかった。

いつも同じで飽きたのと、やっぱ手首が痛くなるのですね・・・(´Д⊂ヽ

カメラ(ミラーレス)もだめかぁ・・・

ヤマアジサイというのが見頃で、いろいろな色や形が楽しかったですが。


a0278092_17353513.jpg


近所で、ネムノキも咲いていました。

写真にするとパッとしないのは、自分がヘタなせい?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ





[PR]
Commented by あふがんアフ子 at 2017-06-19 16:37 x
親指どうしたのかな? 原因は不明なの?
痛みが早く治まるといいですね

ネムノキは繊細なので決めポーズに欠けるかも・・・
でも私は大好きです♪ 香りも素敵だし夏の花だ

Commented by けい at 2017-06-19 20:02 x
あじさい。ふわんふわんしてすごくきれい。
ネムノキもいい感じ。
お手本にしたいくらい、きれいで好きだよー。

利き手が痛いのはツライですね。わたしのはバンテリンを塗ってたらずいぶんよくなりました。
Commented by 瑚兎利 at 2017-06-27 17:47 x
☆あふがんさん

全然気にしてなかったけど、ハサミを使うって親指を酷使してることなんでしょうかね?
腱鞘炎の痛みはなかなか治りそうにないです(T_T)
左手の親指はヘパーデン結節で関節に何か当たると痛いし・・・(;´Д`)
ネムノキって香りがあるの?
写真は何だかぼやけてますよね・・・マクロレンズで撮れば違うのかな。



☆けいさん

ピンクのアジサイ、ちょっとライラックみたい(*´ω`*)
いろいろなアジサイがあるんだな~。
けいさんも腱鞘炎なの?
バンテリンも塗ってるヨ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-06-18 17:39 | 雑記 | Comments(3)