人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 今年も梅見


チョコの日バレンタインデーも過ぎ、

手元には食べきれないチョコとチョコ菓子(チョコチップクッキーとか)が・・・

こう書くと、たくさんチョコをもらった男みたいだな(笑)

最近、あんまり食べられなくなっただけなんですが(;´∀`)


今日は午前中は病院に行き午後は墓参に行く予定だったのですが、

あんまりいい天気だったので、墓参は別の日にして梅見にいってきました。

いつもと同じ、府中郷土の森博物館ですが。

HPを見たら、だいたい五分咲きのようでした。

写真もたくさん撮ったけど、PCに取り込んでみると何だか・・・

同じところに同じような時間帯で同じような天気のときに行くから、

いつも同じような写真ばかりだな。


★ 今年も梅見_a0278092_20041010.jpg


木によっては終わりに近いものもあるし、まだつぼみのものもあるし・・・

満開よりもほどほどのほうが風情があるかもな~。


★ 今年も梅見_a0278092_20062626.jpg


紅梅を手前に前ボケにして撮ってみました。


★ 今年も梅見_a0278092_20123557.jpg


梅の花をつつくメジロや、


★ 今年も梅見_a0278092_20193229.jpg


可愛いエナガちゃんもいました。

そう言えば、最近オナガを見ないな~。

きれいだけどキツイ性格の鳥。


★ 今年も梅見_a0278092_20274367.jpg


オマケ:枯れて筋だけになったアジサイ。

1時間くらいで帰ってこようと思っていたけど、2時間くらいいました。

課外授業か何かの中学生の集団がうるさかったけど、

ゆったりした空気が流れていたのは、三脚禁止になって場所を陣取る人たちがいなかったせい?


★ 今年も梅見_a0278092_20352748.jpg










にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ





名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2017-02-16 20:39 | 電車でGo! | Comments(0)