人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ だらだらしているうちに・・・


仕事は、土・日が休み。

祝祭日は関係ない(休日手当は出るけど)

そんなわけで、今日まで世間的には3連休だったようですが、私は2連休でした。

今日がクリスマスだなんて、全く気がつきませんでした。

ケーキも食べる気しないし。

今年もあと1週間なんだね・・・


昨日は軽く山歩き。

というよりは、山でぶらぶらしてきた、という感じ。

今日は買い物とマッサージと墓参でした。


★ だらだらしているうちに・・・_a0278092_16232558.jpg


今日の仏花。

お正月らしく?ハボタンも・・・って、それまで持つかな?


★ だらだらしているうちに・・・_a0278092_16252028.jpg


お昼は墓参の前に地元最寄駅のそばの店で、ワタリガニのトマトクリームソースのスパ。

いつの間にかこんな店ができていたんだ。

霊園はがらがらでした。

電車で行ったけど、見た感じ国道や高速も空いているようでした。

高速は、今頃はきっと上りが混んでるんだろうな。

今月のはじめに高尾山行って、昨日も山行って、またどこか行きたくなった。

足腰、だいぶ弱っているけど・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ





Commented by あふがんアフ子 at 2016-12-25 16:58 x
私もまたどこか行きたくなった!
今度はニューヨークとハロン湾に行きたい
親も心配だけど自分の足腰が丈夫で気力がある内じゃないと・・・(爆)

Commented by 瑚兎利 at 2016-12-25 21:20 x
☆あふがんさん

体が動けるうちに、それとやっぱり気力と好奇心は大事だね!
自分はまだイケてる(?)と思わないと・・・
Commented by けい at 2016-12-26 21:21 x
お花キレイ (*・ω・*)
お出かけは足腰立つうち!実感です。
お出かけできるように、鍛えとかないと(^_^;)

わたしは、3連休は2日仕事でしたよ。(10時-4時だけど)
お互いがんばりませう。
Commented by 瑚兎利 at 2016-12-27 20:23 x
☆けいさん

足腰、体力、気力・・・それらがないとね~。

来年は5日が仕事始め。
木曜日なのでほんとは休みなんだけど、出勤します。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-12-25 16:40 | 世迷言 | Comments(4)