人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 休日


仕事は土・日のほかに木曜日に休みをもらっています。

木曜日が祭日のときは、ほかの日と交換。

先週、3日は出勤して水曜日に休んだ。

航空祭に行こうと思っていたけど、去年行ったしどうでもよくなった。

今日は多摩川沿いに歩こうと思っていたけど、寒かったのでやめました。

気温も10度以上あるので真冬の寒さに比べたらたいしたことないはずだが、

まだ、寒さに慣れていません。

午前中は歩いて小さなショッピングモールでパンとおやつ、

中に入ってるユニクロでヒートテックの肌着を自分と母のぶんも買った。

午後は散歩で駅のほうに行き、ハイソックスと手袋を購入。

・・・

昨日は帰ってから体中の関節が痛いというかだるくて、ものすごく眠かった。

疲れが出たのかな。

今日はあんまり動かなくてよかったかもしれません。


★ 休日_a0278092_17061817.jpg


きれいな小菊。


★ 休日_a0278092_17065000.jpg





















ハイソックスと手袋(手袋ははめて帰った)

仕事行くとき、手が冷たいです。

手袋しなくても平気な冬もあるのに、今年は寒さが厳しいのだろうか。


★ 休日_a0278092_17073189.jpg


寒いのでハウスで丸くなる福太郎。

どうしていつも怖い顔・・・????



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ





Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-11 19:40
kotoriloサン、こんばんは〜♪
昨日は四季の予感にコメントいただきありがとうございます。
今年の航空祭はお仕事でお出かけになれなくて残念ですね。
心配したお天気も好転してくれたので良い航空祭日和になりました。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by あふがんアフ子 at 2016-11-13 17:20 x
関節が痛くてだるい?
風邪かもね! ゆっくり身体を休めて下さい

昨日タイヤをスタッドレスに交換
いつもは12月に入ってからなんだけど今年は早めに実施
朝が早いので万が一、路面の凍結とかいやだからね
おかげで待たずにスタンドでやってもらえました

Commented by 瑚兎利 at 2016-11-14 06:46 x
☆ tanuki_oyajiさん

こんにちは。
ご来訪ありがとうございます。
祭日の出勤は強制じゃないので休んでもよかったのですが・・・
航空祭はすごい人出なので気合が入らないと行けないです(人混み苦手)
お天気好くてよかったです。
青空のほうが演技飛行は映えますね。
ブルーインパルスは今はカラースモークやらなくなって、ちょっと寂しいですが。
こちらこそ、よろしくお願いします。


☆あふがんさん

一昨日と昨日が暖かかったけど、油断したせいか風邪っぽく・・・
葛根湯飲んで復活しました(笑)
関節痛はたぶん仕事で重い物を動かすせいか、と。
雪が降るのが早そうですね。
何でも早めの準備がいいよね。
凍結は怖いよね(歩いていても)
運転、気をつけてください。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-11-10 17:12 | 世迷言 | Comments(3)