人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ マジで足腰ヤバイ


天気がよさそうなので、ウォーキングにいった。

西武線の高麗駅から日和田山に登って降り、JR八高線の高麗川駅まで歩いた。

毎年その辺りを歩いてるような・・・^^;

日和田山は岩場の男坂を登ったのですが、すごく疲れた。

息が苦しくて・・・腰も痛いし。

下りはやはり膝に来るね。

前回登ったのは一昨年でしたが、2年でこんなに体力落ちるのかなぁ・・・

なんかもう、山歩きできないような気がする。

6月にツアーで立山行ったとき、室堂から立山に登れるような気がしたけど、無理かも・・・


★ マジで足腰ヤバイ_a0278092_15335107.jpg


スタートは高麗駅。

ヒガンバナも終わってひと気無し・・・


★ マジで足腰ヤバイ_a0278092_15354426.jpg


駅から登山口に向かう道。

道端にヒガンバナの残骸が・・・

前方の高い山が日和田山(でも低山)


★ マジで足腰ヤバイ_a0278092_15373239.jpg

登山口。


★ マジで足腰ヤバイ_a0278092_15384539.jpg


山道はこんな・・・この辺の山はどこもこんな・・・


★ マジで足腰ヤバイ_a0278092_15400438.jpg


岩場の始まり。

カメラをさげていると岩に当たりそうなのでリュックにしまう。

なので、岩場の画像はありません。


★ マジで足腰ヤバイ_a0278092_15422789.jpg


岩場を登り切ったところ(神社がある)からは巾着田や、奥多摩や丹沢の山、富士山が見える。


★ マジで足腰ヤバイ_a0278092_15443179.jpg


そこから少し登ったところの頂上からは、毛呂山や越生辺りが見えているのかな?

頂上には遠足の幼稚園児が大勢。

子どもらは岩場でない女坂を登ってきたようです。

頂上から神社に戻ると登ってくるハイカーが大勢いました。

本格的に登山をする人はここへは足慣らしに来るね。

足腰丈夫だったときは、この山登っても歩いた気がしなかったですよ。


★ マジで足腰ヤバイ_a0278092_15513294.jpg


いつの間にか高麗川の岸に遊歩道ができていたので、歩いてみました。


★ マジで足腰ヤバイ_a0278092_15531403.jpg


投網で漁をしている人たちがいた。


★ マジで足腰ヤバイ_a0278092_15550903.jpg


空っぽの高麗べえ売り場。

前回も空っぽだった。

もう作ってないのかな。

画像がないのですが、高麗べえを作ってる方のブログがあります。


こちらのブログ


★ マジで足腰ヤバイ_a0278092_16220022.jpg


終点の高麗川駅。

1時間に2本しかないけど、10分前に着きました。

2万歩以上歩いたよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ





Commented by あふがんアフ子 at 2016-10-13 23:02 x
万歩以上歩いたって? すごいよ! まだ体力あるね
(私もあるけど・・・笑)

シメのアイスかソフトかパフェは食べなかったのですか(爆)

Commented by あふがんアフ子 at 2016-10-13 23:03 x
2万歩の2が抜けてたね
Commented by 瑚兎利 at 2016-10-14 09:16 x
☆あふがんさん

電車に乗ってる時間以外の5時間、ほぼ歩きとおしです。
岩登りは全身を使うので、体のあちこちが痛い・・・
でも筋肉痛は翌日出るので、まだ、大丈夫? (笑)

アイス、歩き始めと終わりに食べました(;´∀`)
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-10-12 16:27 | トレッキングシューズの日 | Comments(3)