人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 何度通っても覚えない


今日は父方の祖母の十七回忌だった。

母は腰が痛くて行けなかったのでお寺へはひとりで行った。

荷物があったので車。

お彼岸は22日も雨だったし昨日も午後は雨だったし、

晴れた今日はお墓参りの車で道が混んでいるだろうと、早めに出た。

しかし・・・道はガラッガラ。

11時からの法事、1時間くらい早く着いてしまいました。

遠くから来る叔母といとこも、予想より高速(関越)が空いていて2時間前に着いたらしい。

高速は下りは混んでいたらしいけど・・・晴れた休日は行楽に出る人のほうが多いのか。

法事が済んで、近くでお昼を食べて解散。

14時過ぎだったけど、帰りのほうが道が混んでいたよ。

午後のほうが人びとは活動的になるんでしょうか・・・


お寺に行く途中、幹線道路を左折するところがあるのだけど、

そこの目印が何だったかいつも忘れている。

昔は園芸センターだったが、違うものに変わっている。

今日、通ったらサミット(スーパー)だった。

前回通ったときも、「サミットの角を左折」と覚えたはずなんだけど、

すっかり忘れていた・・・

たぶん、次も忘れていると思う。


★ 何度通っても覚えない_a0278092_19025870.jpg


車のタイヤで爪をとぐ、今朝の福太郎・・・

悪い手だけど、可愛いお手手。


★ 何度通っても覚えない_a0278092_19043545.jpg


夕方、大好きなちゅ~るをがっつく福太郎。

片手でちゅ~るを絞りだし、片手でシャッター押すのは難しいのだ(しかもローアングル)


今日は福太郎の推定誕生日。

11歳。

ヒトの年齢に当てはめると60歳くらい?

まだまだイケてるシニア猫。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ






名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-09-25 19:20 | Driving My Car | Comments(0)