人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 台風の行き先


台風10号というのがずっと沖縄の南大東島付近に留まっているようですが、

そのまま西に行くのかと思ったら、週明けあたりにこっちに来そうなようす。

偏西風に乗って来るようですよ。

時速10㎞だって・・・チャリンコかィ(;´Д`)

せめて原チャリ並みの速度で移動してほすぃですな。


昨日のお天気が嘘みたいに今日は雨。

ひまわり畑行ったの、昨日だよナー確か・・・


★ 台風の行き先_a0278092_16412275.jpg


福太郎は軽く毛づくろいして外に出たけど、


★ 台風の行き先_a0278092_16425652.jpg
★ 台風の行き先_a0278092_16431301.jpg


家のお皿にも水が入っているのに、なぜ、外の水たまりで飲む?


★ 台風の行き先_a0278092_16593776.jpg





















湿気はひどいけど肌寒いので、温かいお茶を飲みました。

カルダモンやクローブなどいろいろスパイスが入ったお茶。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ






Commented by あふがんアフ子 at 2016-08-28 11:45 x
ほんと、この台風なんとかしてくれ!
30日に法事があって山形に行かなくちゃないのよ
父を連れてね
着替えやら供物やら花やら持って行くのでクルマは欠かせない
直撃されたら怖ろしい
直前にキャンセルだな、きっと
Commented by 瑚兎利 at 2016-08-28 15:08 x
☆あふがんさん

30日・・・微妙なところだよね。
先に台風がくると、山間は通行止めにもなりそうだしね。
勢力が弱まることを・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-08-27 16:48 | | Comments(2)