人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ポテチの進歩


20代の前半くらいまではよく食べたが、だんだん食べなくなってきたポテトチップス。

でも、たま~~~~~に食べたくなることがある。

ひと袋は要らない。

数枚でいいんですが、そんなのないですよね。

で、食べきりサイズのものを買ってみた。


★ ポテチの進歩_a0278092_15471988.jpg

たまに食べると美味しいです。

気がついたのだけど、

焦げたチップスが入ってないですね。

昔は、小さい切れ端みたいなのが焦げて茶色くなったのが入っていた。

苦いので嫌だったのですが、今はそういうお焦げがないみたい。

それに昔は中に固いものもあったけど、みんな均等な硬さで食べやすかった。

いつの間にか技術が進歩していたのか。

チップスを揚げる油の温度調整や時間など、コンピューター制御でお焦げがなくなったのかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-07-30 15:57 | ぐるまん(笑) | Comments(0)