人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 追えば逃げる、逃げれば追う


昨日の福太郎は、夕方家に入ったきり外に出ず。

ずっと私の部屋の座布団の上で寝ていた。

夜中に目が覚めたのだけど、座布団にいた福が布団の上で寝ていた。

座布団で寝ているとき、福太郎と向き合うように寝てみるのですが、

そうするといつもクルッと向きを変え、背中を向ける。

あんまり顔と顔を合わせるのが好きじゃないんだな。

猫ってそういうものなのか。

こっちも背中を向けて寝ていると、しばらくしてこっちに向き直り、

手を伸ばしてきます。

そしってこっちの背中に手を置いたまま寝ている。

顔を向き合わせるのは嫌だけど、くっついていたいんですね。

寝ているときに触ると「あう」と鳴いてこっちを向く。

おっさん猫だが反応が若い女子みたいで面白い。


昔読んだ漫画の中のセリフで、

犬はみんなオスに見えるけど猫はみんなメスに見える、

というのがあったけど、たしかにそうかも。

でも、今は小型犬が多いのでメスに見える犬も多いかも。

猫も、福なんかマッチョなデヴ猫だしコワモテだからメスには見えないでしょうね(笑)


★ 追えば逃げる、逃げれば追う_a0278092_812135.jpg


餌をがっつく福太郎。


★ 追えば逃げる、逃げれば追う_a0278092_8125561.jpg


ごちそうさま。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-07-28 08:15 | | Comments(0)